蒲郡オレンジトライアスロン大会完走プロジェクト2014
 | HOME NEWS 概 要・申込 | 詳細内容 必要物品 講師紹介 過去の実績 お問合せ
 


蒲郡オレンジトライアスロン大会完走プロジェクト2011 第1回レポート
 


 

5月8日(日)、今年の蒲郡オレンジトライアスロン大会完走プロジェクトがスタート!

本日は、19名の方にご参加頂き、オリエンテーションとスイムの水中ビデオ撮影を行った。


まずは昨年のプロジェクトに参加し、トライアスリートとなった高梨さんから挨拶を頂いた。
始めるまではスイムが苦手だったという高梨さんだが、
プロジェクトに参加してから、いつもだったらやめていたジム通いも、30分時間があるならと行くようになり、禁煙にも成功!
また、辛いこともプロジェクトのみんながいたからこそやり遂げることが出来、現在もトライアスロンチームリップルという形で、トライアスロンを楽しんでいるということを話して頂いた。参加者の励みになったと思う。ありがとうございました。








続いて、テキストにしたがってトライアスロンの概要を説明。
トライアスロンの始まりは?トライアスロンにはどんな種類があるの?
必要なものは?大会に申込むには?どんな練習をしたらいいの?
わからないことだらけのトライアスロンの輪郭がつかめていただけたのではないかと思う。

←トライアスロンに必要なグッズを紹介


 

 



その後、水着に着替えていただき、泳いでいるところを一人一人撮影。
その後すぐにテレビで解説。

百聞は一見にしかずとはまさにこのこと!
あれこれ説明するよりも、まずは自分の泳ぎを見ていただき、直すべきポイントを絞って解説。また、色々な人の泳ぎを見ることにより、自分の泳ぎの特徴、泳ぐということについてだんだんと理解していただけたと思う。

今回は、聴覚に障害がある方もご参加頂き、2名の通訳の方と一緒に講習を受けられた。まったくトライアスロンのことを知らないというお2人も、これから大会完走まで毎回講習にご協力頂けるということで、大変心強い!

来週は、バイク基礎練習。今日は3種目のうち1種目を実施。来週はもう1種目練習するということで、着実にトライアスリートに近づいている。大会まで本当に短い期間だが、皆様のやる気は人一倍!完走できるよう気合を入れてサポートします!


 


  【主 催】 株式会社トライアーティスト
  【協 力】 
あすたまトライアスロンスクールRIPPLEフォレスタヒルズ
  【事務局】 〒470-0024愛知県みよし市三好町東山104−6
        TEL:090−2345−5098(竹内)
        FAX:0561-34-4470
        E-mail:
school@asutama.com

Copyright(C) 2014 All rights reserved